オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

S-WORKS PREVAIL II ANGI MIPS

ヘルメットを新調しました
もともと使っていたspecializedの上位モデルである、
S-WORKS PREVAIL ANGI MIPSです
昨年まではワールドツアーのプロトンでよく見かけたこのモデルですが、
今年になって、Boraの選手もQuick-Stepの選手も
こぞって100%エアロヘルメットを使いはじめましたね
少し迷いましたが、
ヒルクライムの快適性を重視してこのモデルを買いました

左が今回購入したモデルです
訳あって2つ目です*1

f:id:changlikesdesktop:20190407191024p:plain:w400

今回が3サイズ展開のM(Asian)、
前回が2サイズ展開のLG/XLだった事もあるのですが、
かなり小振りになりました
側頭部が少し圧迫される印象はありますが、
キツさはありません
とても快適です

肉厚が薄いにもかかわらず、 安全性はとても高いと感じました

f:id:changlikesdesktop:20190407193045p:plain:w400

写真ではわかり難いのですが、
前頭部と後頭部には広くクッションスペースが確保されています
落車することが前提で走ってはいませんが、
安全であるに越したことはありません
実際、これに救われました(汗)

安全性といえば、新搭載のANGiクラッシュセンサでしょうか

f:id:changlikesdesktop:20190407194215p:plain

スマホのアプリと接続しておくことで、
落車時に救命連絡をしてくれるそうです
面白い機能だとは思うんですが、、、
正直必要性を感じません
(落車直後で不謹慎なんですが)
ユーザ情報の収集のほうが、
メーカー側の主目的なのではないかと思ってしまいます
Garminの同機能を使うことにして、
電池を入れないか、センサ部をとってしまうつもりです

お気に入りポイントの一つが、rocket redの色味です
実物を見ずに買ったので少し不安だったんですが、
大満足です
橙に近い、鮮やかな赤です
愛用のサングラスとも、チームカラーともバッチリ合います
またライドが楽しくなりそうです

f:id:changlikesdesktop:20190407192326p:plain:w400