オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

今年のレースを振り返って

2019年も終わりです.
今年は一年を通じて自転車漬けでした.
せっかくなので、今年出場したレースを振り返ってみようと思います.

f:id:changlikesdesktop:20191231175241p:plain:w400

横須賀ソレイユクリテリウム,2/17

結果:ピュアビギナー1組目 8位

コーナーが怖くて、先頭に喰らい付けず.
チームメートが入賞してくれて無念も晴れました.

藤沢サイクルチャレンジカップ,3/4

結果:雨天中止

レインウェアを着て出発しようとした瞬間に,チームメートが中止を知らせてくれました.
前日摂ったカロリーをローラーで消費するのが大変だった(笑)

ツール・ド・八ヶ岳,4/14

結果:クラスD 24位

降雪により短縮コースに.
一人で参加したのですが、他店のクラブ員の方に声をかけていただいたり、沿道からチーム名で応援を受けたりと、素晴らしいチームに入った事を実感したレースでした.

東京都クラブ対抗ロードレース,4/21  

結果:クラスC 5位

チームメートと共に入賞!!!
記念のレースになりました.
商品のボトルは普通に使っています.

 f:id:changlikesdesktop:20191231170823p:plain:w400

榛名山ヒルクライム,5/19

 結果:榛名湖コース 年代別157位(49分13秒)

目標タイムを遅く申告しすぎてしまい,後半のウェーブからのスタート.
選手の間を縫って抜いていくのが大変でした.
目標としていた50分切りを達成できて良かったです^_^)

富士ヒルクライム,6/9

結果:1時間15分24秒

雨の中のレース.
目標としていたシルバーに24秒届きませんでした.
来年は「最低限でもシルバー」という気持ちで走りたいです.

川崎マリンエンデューロ,6/16

結果:チーム3時間 8位

チームメートと表彰台(6位以内)を狙って惜敗.
幸楽苑で反省会したなぁ、、、

富士チャレンジングカップ,9/7 

結果:ソロ100 km 75位(2時間43分38秒)

ゴールドを狙って撃沈.
100 kmのレースで先頭に残る難しさを痛感しました.
このとき,ヒルクライムメインからロードレースに気持ちが移り始めた気がします.  

宮ヶ瀬クリテリウム,9/14 

結果:ビギナー1組目 11位

整列位置の悪さでレース終了(泣)

箱根ヒルクライム,10/6  

結果:年代別20位(49分42秒)

昨年からのベースアップを実感しました*1

川崎マリンエンデューロ,10/20  

結果:チーム3時間 6位

3度目の正直で入賞!!!
チームメートと目標を達成できて最高でした.
今年一番の思い出です.

山中湖サイクリングクラシック,11/3  

結果:53位(50 km付近で足切り)

初めてのJCFレース.
プロ選手,トップレベルのアマチュア選手に全くついて行けませんでした.

城山湖ヒルクライム,11/10  

結果:???(忘れてしまいました)

脚使う前に終わっちゃった(><)
短時間の弱さを改善しないとですね.

おまけ:大山阿夫利アドベンチャーレース,12/14  

結果:無事に完走

自分がマウンテンバイクに乗るとは思いませんでした,,,
ダート道,楽しいです!!!
ロードの練習が蔑ろにならないようにしないと(笑)   f:id:changlikesdesktop:20191231174657p:plain:w400

まとめ

我ながら、沢山走りましたね.
毎月の様に刺激的なイベントがあって、楽しい一年間でした.
(仕事では色々モヤモヤしたけど)
チームメートとお店のスタッフさんに,改めて感謝です.  

来年は実業団レースに挑戦して、レベルアップしたいです.
レーススケジュールはこれから立てますが、ツールド沖縄市民210 kmに挑戦しようと思っています.
あと大滝SDAかな,,,
やりたい事が沢山あるって良いですね.