オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

Insta360 ONE RS TWINEDITIONをセットアップする

 こんにちは.changです. 前回*1に引き続き,アクションカメラのセットアップをしていきます. 公式の動画*2を見ながら進めます. 英語ですが,難しい事は言ってなさそうです.

MicroSDカードを挿れる

このカードが正常に動かなくて,今回は撮像に至りませんでした😓

アプリと連携

 予めスマフォにアプリをインストールし,WifiBluetoothをオンにしておきます. 案内に従ってfirmwareもアップデートしました. WifiSSIDの設定をしなくても繋がります😮

firmwareをアップデート.2回更新がかかりました

ユーザー登録

 続けてユーザー情報の登録を求められたので,済ませておきます. 規約を詳しく読んでませんが,おそらく,登録を起点に補償が発生するのかと.

ユーザー登録画面.生年月日を登録すると補償が延びる様です

撮ってみる

 カメラ画面での操作は細かくてオッサンには大変ですが,撮像等の基本操作はWifi接続でスマホから操作できるようです.

スマホからの操作で撮像します

 ここで,MicroSDに異常があると言われてしまいました. 昔のスマホで使っていた古いやつだからかな... 買い換えて再トライです😮‍💨

むすび

 また中途半端になってしまいました. 次回からはもう少し纏めて,ロードバイクに付けてドライビングレコーダとして使うのと,360度カメラでVR動画を作るのをメイントピックとして記録していくつもりです.