オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

ローラー台から眺める光景

ローラー中に目に入る光景って、、、退屈ですよね。
頑張ってペダルを回しているのにも関わらず、景色が全く変わらない、、、
どうしても飽きてしまいます。
そこで、少しでも視覚的な変化や刺激を増やすように工夫しています。

f:id:changlikesdesktop:20190216170545p:plain:w200

PC画面はzwiftですね。
自作デスクトップの強みで、27型の大型モニタに表示しています。
グラボの性能的にはもっと大きな画面も使えますが、
画面を見上げるような姿勢は疲れるのでこのサイズを使っています。
左下の小さく表示しているのは、女子プロのロードレースです。
体格が自分と近い女子選手の走り方が参考になることに、最近気づきました。
僕と同じ身長のLizzie Deignanのペダリング等は惚れ惚れするほど美しいです。

f:id:changlikesdesktop:20190216171443p:plain:w200

パワーメータをANT+でPCにつないでいるのでGarminは不要なのですが、 左右のパワー値も見るために付けています。
残念なのは、Garmin + Pioneer製パワーメータではペダリングモニタが使えないこと。
Pioneerのサイコンを使ったほうが楽しいかもです。

ただ、結局何をやっても飽きては来ますね、、、
少しずつ変化をつけながら、継続していきたいと思います。