オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

横須賀ソレイユクリテリウム

横須賀ソレイユクリテリウムに出場しました
結果は、ピュアビギナー1組目で78位
(多分、、、大会オフィシャルのリザルトを見ていないので
間違っているかも知れません)

クリテリム、、、難しいですね
一言で言えば、脚を使う前に終わってしまいました(ToT)
10分にも満たない短時間の中、
他のレーサーとのinteractionをこなして力を出し尽くすのが、
とても難しいことだと解りました

恐れ多くもレース解説をすると、
ポイントになるのは、3つのコーナーです

f:id:changlikesdesktop:20190217221337p:plain

特に①は道幅が急に狭くなるポイントになります
ここで集団の先頭にいないと、 強制的に後ろに追いやられてしまいます
個人的には、アクチュアルスタートの一週目で
③を曲がり切れずにでコースアウトしかけたのが悔やまれます
完全にリズムを崩してしまいました
その後何度か先頭集団の後ろにつきましたが、
①の壁でなかなか集団の前方にまで上がれないままレースが展開。
最終ラップで②を10番手程で曲がった時点で、
レース終了となりました

自身は中途半端な結果でしたが、
一緒に走っていたチームメートが表彰台に登ってくれたので、
大満足の一日でした

次は、シーズン初めの大イベント、
藤沢チャレンジングカップを走ります