オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

CCCF中止からの道志道アタック

約1年ぶりに道志道を走りました.
明日に予定されていたサイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)が,コロナウイルスの影響で中止になった為です.
やり場の無い思いをチームメートと共にぶつけた結果,自己最高TSSを記録する高強度ライドになりました!

コース

f:id:changlikesdesktop:20200229193405p:plain:w400
道志道を通って山中湖に抜けた後,湖畔を一周して三国峠を降りました.
(封鎖されている青根付近は迂回しています)
山中湖で昼食を食べた以外は,ほぼノンストップで走りました.

f:id:changlikesdesktop:20200229200307p:plain:w400
片道規制ポイント
何か所かありましたが,走りにくい程では無かったです.

f:id:changlikesdesktop:20200229200526p:plain:w400
山伏トンネル
標高1000 mを超えるこのポイントまで,ジワジワと登り続けるのがキツい!!!

f:id:changlikesdesktop:20200229200707p:plain:w400
三国峠最高点
昼ご飯を食べたばかりだったので踏まなかったけど,ここが本ライドのチマコッピでした.
次は登りたいですね.

走行データ

今日は自転車生活約10年の中でコンディションだったと思います.
というのも,CCCFに向けて年明けからトレーニングを積み,CTL 85,体脂肪率5.5 %まで追い込めていたからです.
一日中お腹が減っていたり,たまにフラフラしたいして,仕事が大変でした(笑).

「この状態ならスゴい数値が出たのでは!」とCyclo Sphere Analysisを見たのですが,,,

f:id:changlikesdesktop:20200229200938p:plain:w400 f:id:changlikesdesktop:20200229200911p:plain:w400

平凡だな... 200 W(僕にとってのスィートスポット)をキープして走っているのでTSSは稼げてますが,NPが低い(>_<)
レースじゃないからこんなもんかぁ.

まとめ

コロナウイルスの影響で,あらゆるレースが中止になっていますね.
出場予定だった富士川シクロクロスも中止になりましたし,来月出場予定の富士チャレも怪しい(汗)
いつになったら収束するのかなぁ...

ただ,とても不謹慎な事を言いますが,路上をひたすら走っているだけの自転車乗りにとって感染は(限りなく)無縁です.
正直,今日も道路が空いていて走りやすかったです.
この現状を逆手にとって,ガンガントレーニングするのも良いかもです(笑)

CCCFに向け,自分なりに限界まで練習してきたつもりでした.
勝ちを狙えるレベルでは勿論無いですが,先頭集団にどこまで残れるかチャレンジしたかった,,,
次の機会に,ですね.
明日からまた練習だ!!!