オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

アクションカメラ: Insta360 ONE RS TWIN EDITION

 こんちには.changです.

 アクションカメラInsta360 ONE RS TWIN EDITIONを購入しました. 今回は開封だけです. これから使っていこうと思います😀

1. 購入の理由

 アクションカメラを欲しいと思った理由は,大きく二つあります. 一つ目は自転車用のドライビングレコーダが欲しかったこと,二つ目は仕事の関係もあってVR動画が作れる全方位カメラが欲しかった事です.

2. 選定の理由

 上記の購買意欲からすると,定番はGoPro Maxです. カメラは得意分野では無いので,無難に行こうと思ったのですが...少し考えました🤔 GoPro Maxは2019年9月に発売されました. 近く新型がリリースされるという噂もあります. 今買うと,型落ちになってしまう可能性があります.

 せっかくだから最新が良いなぁと思って検索していたところ,Insta360 ONE RSがヒットしました. このカメラで気に入った点は:

  • 360度カメラと4kカメラを切り替えられる
  • GoProと同形式で自転車にマウントできる
  • 125.3g(4kカメラ使用時)と比較的軽量
  • レゴブロックみたいに組み替えて使うデザインが革新的

 即決でAmazonで買いましたwww 一応デメリットも上げておくと:

  • 日本人で使っている人が少ないので情報が少ない

3. 開けてみた

梱包はMacな感じです

開けるとこんな感じ

保証書も今どきな感じです...

Note:
MicroSDは別売りです.

4. まとめ

 本当に開けるだけになってしまいました. 仕事行かなきゃ💦