オッサンはDesktopが好き

自作PCや機械学習、自転車のことを脈絡無く書きます

東京都クラブ対抗ロードレース クラスC 5位入賞

CSCの5 kmコースで開催された,東京都クラブ対抗ロードレース クラスCに出場しました.
結果は,,,5位入賞*1

f:id:changlikesdesktop:20190422210547j:plain:w300

嬉しいです(^^)
しかも、一緒に出場したチームメートとW入賞 !!!
最高の結果になりました.

CSC 5 kmコースを4週半するこのレース.
「レースは一週目で決まる」とチーム関係者の方から聞いていましたが,正にそんな展開.
一週目序盤の登りから二人の選手(一人は優勝された選手,もう一人は4位に入られた方だと思います)が猛加速して前に出る展開に.
ブリッジしようとしたのですが,追いつけません.
集団を一人引きするような状態になったので,一度後ろに下がりました.
この動きが結果的にはまります.
集団が先頭の2名をとらえてくれました.
これでレースが落ち着くかと思いきや,登りの度にペースが上がるサバイバルな展開が続きます.
一週目が終わる頃には,先頭は6人に絞り込まれていました.
(この6名がこのまま入賞します)
登りがゆっくりで,下りと平坦が早い富士チャレ的な展開を予想していたのですが,全く逆でしたね(汗)

ほぼ付き位置で食らいついたのですが,3週目の途中で千切れてしまいました.
その後は,単独走行でひたすら自分との闘いでした.

前の4名は,僕の視界に入るうちは固まっていましたが,終盤でばらけたようですね.
10秒単位のタイム差がついていたので,スプリント勝負では無かったようです.

「30台のうちにチームジャージで表彰台に」という目標を前回の投稿*2で書きましたが,早くもかなってしまいました.
正直,実現できるとは思っていなかったのですが,,,言ってみるものですね.
せっかくなので,更に上を目指したいと思います.
(もう少し30台が続くので)
次は,ゴール争いに絡みます!!!